9/2(月)の週 生鮮大市 秋の味覚
お子様の夏休みも終わり、秋を意識する頃ではないでしょうか。店頭には、秋の美味しいものがズラリ勢ぞろい。野菜・果物・お魚・お肉、新鮮な品々を絶賛入荷中ですよ!
- 生鮮大市 秋の味覚 の商品例 ※取扱商品は変更になる場合がございます※
- 各売り場から、味自慢の秋の味覚をお届けします。野菜売り場は、秋の果物として梨・ぶどう、北海道産を始めとするじゃがいも・根菜類、産地直送のきのこ類などが満艦飾。お魚売り場では、獲れたてのさんまを一尾丸ごと/刺身/開きなど、さまざまな加工で品ぞろえ。漁港直送の鮭や戻りかつおなどにもご期待ください。お惣菜売り場では、これら旬素材を使ったお弁当やおかずをラインナップ! 一般食品コーナーや和洋日配コーナーでは、メーカー各社から出揃う秋の新商品をお届けします。その他、新米や秋ラベルのビールも是非お試しください。
きのこのかき揚げ
9/9(月)の週 北海道フェア
この週の週末は、北海道フェアを開催。北の大地が育んだ、海の幸・山の幸が大集合! 連休のごちそうや、敬老の日のお祝いにもピッタリです。
- 北海道フェア の商品例 ※取扱商品は変更になる場合がございます※
- ◎◎北海道フェアは、9/14(土)~16(月祝)開催です◎◎
野菜売り場は、北の大地のとれたて野菜を大放出! じゃがいも・たまねぎ・にんじん・かぼちゃ、どれも秋らしい美味しさです。お魚売り場では、さんま・鮭・いか・ほたてなど北海道で水揚げされた海の幸のほか、いかの塩辛などの珍味もお試しください。お肉売り場からは、北海道産牛肉・豚肉・ジンギスカン用肉などが続々入荷。お惣菜売り場でも、寿司(握り寿司・海鮮丼)・北海道コロッケ・コーンチャーハン・いも餅など目移りしてしまいそう。その他洋日配コーナーの乳製品など、売り場をめぐって北海道ハンティングをお楽しみください。
どさんこ味噌バター鍋
9/17(火)の週 おでん開き
朝晩冷える、今日この頃。お待たせしました! エーコープが謹んで“おでん開き”をとりおこないます。定番おでん種はもちろんのこと、個食おでんやご当地おでんなど、幅広いラインナップご期待ください。
- おでん開き の商品例 ※取扱商品は変更になる場合がございます※
- 同時開催「秋を味わう和みの食卓」フェア。おでんも含めて、秋の和食をお楽しみいただく品ぞろえです。和日配コーナーでは、おでん種・豆腐・しらたき・こんにゃくなど、定番材料をきっちり展開。野菜売り場は、おでんに入れたい大根・じゃがいも・その他根菜類などを。一般食品コーナーでも、おでんや鍋料理に必要なしょうゆ・めんつゆ・だしの素・料理酒・みりん風調味料などを豊富に揃えてお待ちしています。
根菜つくねと秋野菜おでん
9/24(火)の週 肉のジャンボフェア
エーコープ恒例・肉まつり。今月は増税直前SPとして、ずばり「ジャンボ」をテーマに開催します。メガ盛り・大容量パック・ブロック肉・厚切り肉などなど、ギガなお肉に囲まれて、幸せテラサイズ!
- 肉のジャンボフェア の商品例 ※取扱商品は変更になる場合がございます※
- ジャンボな主役のお肉売り場へGO! まずはいつものお肉がメガパックで登場。ひき肉・豚小間切れ・鶏手羽元・牛切り落とし・味付け肉など、ジャンボパックならではのお買得価格にご期待ください。また、ワンコインでお得な500円パックも販売予定。ベーコン・ソーセージなど加工肉・豚ロース薄切り・鶏もも肉などなど。その他、厚切りステーキ・バラブロック・スペアリブなどがジャンボサイズでお目見えします。さあ、冷蔵庫と冷凍庫のスペースを確保して、エーコープのお店へ! お惣菜売り場でも、メガ盛り肉丼・ファミリーサイズ肉惣菜をご用意。増税直前の贅沢をお肉で堪能してください。
塩豚のシンプルソテー